コロナ禍でテレワークという働き方が世間に知られるようになり、

どこにいても仕事はできると確信した。




以前から自然に囲まれ、

静かにのんびり過ごしたいと移住を考えたり、

別荘地を探したりはしていたが、

現実問題仕事をしながらでは難しいと思っていた。




それが、

リモートコントロール(遠隔操作)によるサポートで大半が可能になった今、

週末だろうと平日だろうとワークスペースがたまたま別荘地だと考えれば、

拠点を1つ増やして行き来する2拠点生活ならありだ。




重要なのは拠点間の距離、

4時間以内で往来できればその日のうちに何とかなる。

やりたいことができる場所となると絞られてくるので、

あとは理想の物件が出るのを待つのみ。




今年に入って数件の物件を内見し、

ついに、

夏は避暑地として、

冬はスノーボードを楽しむのに便利な立地の別荘を購入。




まだ実感はないが、楽しみがいっぱいだ!!